ラウンドに備えて。。。スタミナを!!鰻炭火焼き

今朝は雨にも関わらず朝も早くから(なんと!!5時起きです)コンペの為ゴルフへ行ってきました。コースーを回れただけラッキーでした?日本では朝早くからラウンドしていましたが、カナダでは午後からでも日が長くてゴルフを楽しめます、そのためこんな早く起きてゴルフは行った事がありません。
毎回、成績は散々なんですが、一緒に回った方々が大変に面白くて。。。。
とっても楽しくランドしました。
終ってから笑いすぎでお腹がすきました。

昨日は庭で『いちご』2個を収穫しました、
f0188990_10594518.jpg


今年は3個目ですが早く採りすぎるのか
甘くありません
今後も何個か収穫できそうなのでなんとか甘いイチゴを収穫したいなぁ




昨日、今日のコンペの為にと『うなぎ』を炭火で焼いて みることにしました。今回はこの大きさで、軽く4人前取れました。
f0188990_10592431.jpg

関西焼き(蒸しなし)にしましたが、少し歯ごたえがあります。2回目のほうが遠火で焼きましたので、うまく行きました。





私も夫も関東の育ちなので蒸し を入れたほうがいい好みかも。甘いたれが苦手なのでさっぱりたれと 『ゆず胡椒』 で頂きました。
f0188990_1115497.jpg




鰻の裁き方もだいぶ慣れて きました!!そして炭火焼きにするだけで本当に美味しい!!
[PR]

by OGASAN2 | 2009-06-21 11:09 | 食事&料理