バイオリンの工房

明日更新するといっておきながら、更新ができていなかったのですが、日本人の方がバイオリン、ビオラ、チェロの工房を開いているそうなので行ってきました。といっても楽器の弾けない私の興味は、工房の奥様がなんと!!リサイクルボックス?で作られている菜園!!素晴らしいです。
f0188990_9161828.jpg
f0188990_9163662.jpg








私も使用しているEM仲間なんです。勉強する為に行ってまいりました。野菜たちが元気なのが良く判ります。
園芸談義で盛りあがりました。写真はないのですが、工房の前にあるりんごの木にEMを撒いたら花が今年は沢山ついたそうです。収穫を楽しみにしているそうです。


沢山楽器を作る木が置いてありますが、バイオリンの中!!こうなっているんだ 初めて見ました。
f0188990_9165975.jpgf0188990_9171960.jpg









展示されているのも素敵な楽器です。展示室では、すぎな茶(つくしが大きくなった葉)を頂ながら、ご主人に珈琲のお話を伺いました。
f0188990_9174193.jpg
音楽は好きなのですが演奏はまったく駄目。大人に成ってバイエルを2年習いましたが諸事情でやめてしまってから。。。。。止めない事が大事だと学びました。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-06-11 09:26 | おでかけ