人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調な家庭菜園

大分日が長くなってきましたが、やっぱり寒い と会う人が口にしております。
先日 購入した胡瓜の苗3本$4.95と茄子$2.95(鉢付)を植えた直後、寒さが来ましたので3本の胡瓜は定植したため、布で回りを覆い ました。おかげさまで胡瓜も元気に成長中です。
順調な家庭菜園_f0188990_1047855.jpg
順調な家庭菜園_f0188990_10502936.jpg








使っている布はfrost blanketというものを使用しています。
順調な家庭菜園_f0188990_105052.jpg
この布を使ったハウスの中では。。。 水菜
順調な家庭菜園_f0188990_10523583.jpg









寒くなってビックリのとうもろこし
順調な家庭菜園_f0188990_10525877.jpg
以前行ったLee Valley Gradeningにこんなものも売っていました。$13ぐらいでした。
順調な家庭菜園_f0188990_10514549.jpg






カナダで手に入るもので家庭菜園を行なう為、現在色々思案中です。先日カナディアンタイヤで見たもの、ペインテングの売り場にありました。ペンキを入れる透明容器のようです。
順調な家庭菜園_f0188990_1053413.jpg

これを芽が出て大きくなるまでキャップとして被せるのもいいかなと思います。$6ぐらいで6pとかいてありました。
今年は夫がビックリするぐらい庭の花が多くなっています。(植えていません、世話をしたので花が持つようになったようです)
イチゴに実も付きました(沢山な~れぇ。。。)私が考える理由としては
EMをまいている
お陰かなと思っています
順調な家庭菜園_f0188990_10545973.jpg

大根の種を第2弾で蒔いたのですが、今日は雑草抜きと土寄せをしました。雑草が多くて何がなんだか判らないので。。。
順調な家庭菜園_f0188990_10553186.jpg

by OGASAN2 | 2009-06-04 11:04 | 家庭菜園