実になる花とキムチ

恵みの雨が昨日から降っております、気温も寒く。。。。皆様風邪にお気をつけください。
雨が降ると、庭の水撒きをしなくてすみます。仏教会へ行った時にトロント在住が長い友人が今年は気温が低くて野菜が植えられない。。。といっていました。それは大変!!芽が伸びていないところにはビニールを被せています。そんな寒さの中一生懸命に花が咲いてくれたインゲン,トマト、イチゴの花です。
早く実になってね。。。。。
インゲンの花を見ていたら、仮面ライダーを思い出しました。。。。f0188990_955886.jpg
f0188990_982597.jpg









f0188990_96224.jpg

f0188990_971712.jpg

先日、コリアンストアーに行った時に、やっぱり買ってしまった白菜と大根。作るものは『キムチ』毎回白菜1玉作りますが、今回はカムジャタンを食べたお店で食べたキムチを真似して作ってみました。材料を全てミキサーに掛けていますが、大きく前回と違うところは材料に韮を入れておりません。そのほかの材料は大体同じでキムチ第3弾?今回は目安で作ってしまいました。でも美味しく完成しましたので毎日、私だけキムチを食べています。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-05-28 09:14 | 家庭菜園