3連休のあれこれ

long weekendの3連休に突入の金曜日に買い物を済ました。私の予定は外に出ないで家の事と英語の勉強をする予定です。3連休掛けてやることは、
英語の勉強の合間に気分転換でワックス掛けと庭の仕事


3ヶ月毎にワックスを掛けています。学校の帰りの金曜日にRONAへ向い探したところこのワックスを購入してみました。さっそくお掃除してワックスを掛けたらこれは!!素敵な輝きで床が綺麗になっているだけで、私は幸せな気分です。
f0188990_10595831.jpg

夫も輝きのフロアーを見て
『素晴らしい』
と気に入ってくれた様子でした。

この輝きなら家中を必要なところの
ワックス掛けをグットこらえて、勉強、勉強 



ガーディニングのほうも少し気になるところのお手入れを。。。
表と裏の花壇の外枠
が、老朽化の壊れてきました。RONAで探しましたが見当たらず。

裏の花壇の外枠は冬場と現在、不織布を防虫の為掛けているので負担がかかり、この冬で壊れました。
現在、水菜がこの不織布の下で成長をしております。

この暖かさで生ゴミ肥料も順調に作成中です。ゴミを減らせて、肥料になるのは環境にとても優しいですし、菜園も地球に優しいと思っています。



レンガ色のブロックを夫が取り替えてくれました。

f0188990_105795.jpg



新しくなった花壇の外枠を見て夫が『他の外枠も同じものに全部変える』と言い出しました。『 今後ゆっくり時間を掛けて外枠を変えてくれるそうです』


先週自家製ハムを作ったり、チョコが好きだというクラスメイトに、フォンダンショコラを焼いたり、急遽のゴルフ練習と。予定通りの英語の勉強あまりできず。。。はあーーー 
またもワックス掛け
 とガーデンの仕事メインになってしまった。026.gif

今日、買い物のついでにプライスチョッパーでクロワッサンを買ってみました。3個で$1.2でこの大きさ。私は美味しいと思いました。
f0188990_10592117.jpg


今週もがんばりましょう。006.gif
[PR]

by OGASAN2 | 2009-05-20 11:26 | 家庭菜園