白濁ラーメンと散策

暖かな週末の始まりの金曜日に学校を少し早退してダウンタウンへ。目的は生珈琲豆です。
調べた結果、家の近所にはなくて。。。。ダウンタウンで見つけた、こちらの珈琲店です。Bathurst駅をでてすぐにありました。店内も沢山の豆の種類を見て選べるので珈琲に詳しくない私にとっては助かります。写真は店内のみ取って外観を写真取るの忘れました。
f0188990_5245988.jpg
f0188990_5251447.jpg








生珈琲豆を2lb($15)購入してBAY駅に向かって天気もいいですし、散歩してみました。

途中これまた、探していた本屋発見にも探している本は見つからず。。。歩いていると寄ってみたかったお店 Noah's Natural Foodsがありましたの入ってみました。ラッキーな事に探していたものをゲットできました。
そろそろ疲れてきたのCNタワーを右手に見て帰ろうとSt Georgeに向かいましたが。。。。やっぱり後少し
歩いて大好きなスーパーWhole Foodsへ行っとこ。
f0188990_5255339.jpg

Bloorは風が強かったので裏通りに入ったところ。。。素敵な町並みに出会いました。
f0188990_5271521.jpg





f0188990_5274867.jpg




f0188990_5453165.jpg









こぶしの花がもうすぐ満開   このあたりは日本の早春と同じ風景です。
パティオはどこもにぎわって来ていますね。。。。
f0188990_528131.jpg








Whole Foodsの鶏の腿肉は凄いんです。スープを取った後に焼いてもとってもジューシーです。
このスープに塩とすった白胡麻で作った白濁スープのラーメン!!尊敬するヴィーガンのヘロヨン先生が野菜で白濁スープを作っていました。白濁とは乳化をさせるとできるようです。という事で沸騰と空気を混ぜるそうです。白濁スープは豚骨が支流の日本ですが、私は苦手なので鶏で出し汁をとりました。
f0188990_5283772.jpg



ヘロヨン先生にもう一つ教わった『明太子もどき』 夫はたらこも明太子も好きですが、コルステロールが気になるそうなのでアマランサスと白胡麻の半分すったものを合わせると『あら?明太子!!』
f0188990_62817.jpg



本物の明太子が購入できる方とコルステロールが気にならない方はご遠慮ください023.gif
[PR]

by OGASAN2 | 2009-04-28 06:06 | 食事&料理