農業へまっしぐら?自作ビニールハウス

こんにちは、今日は朝からみぞれが降っています。そして今庭はこんな感じ。さらに降り続いています。明日は雪かきかな・・・・
f0188990_5482825.jpg




学校の先生が来週お寿司を作って欲しいといわれました。クラスで紹介といっているけど。。。
本当は先生が知りたいだけと私は思っています。028.gif

うれしいことに ブログに遊びに来ていただいたnkさんより私の作った
ビニールハウスの全景のリクエストがありましたのでお見せいたします。
って以外に小さいと思いますが。。。
菜園作りも立派な、エコ活動 だと私は考えているんです。って食べたいだけかも。。。
f0188990_552578.jpg






かなりの大雪でも何故か潰れませんでした。そのかわり花壇の仕切りが壊れました。小さなタイプを作ったほうが雨と雪には強いかもしれません。
f0188990_5523036.jpg







f0188990_5525429.jpg









ビニールは家にあったものですが、骨組みを探していたところRONAに買い物に行ったときに偶然見つけました。特に留め金も必要なく、外せばまっすぐな棒です。1本$2ドルぐらいでした。6本使用しています。
f0188990_5531547.jpg


小さなビニールハウスです。今年はもう一つ反対側に作る予定をしています。





トロントで同じご趣味の方と出会えるなんて凄く嬉しい気持です



土作りにかかせないカマ(備中かま)を探しています。下記の写真のものです。どこかにあったら教えてもらえると大変に助かります。
f0188990_643533.jpg


欲しいものがこれでは確実に農家の道まっしぐら?
[PR]

by OGASAN2 | 2009-04-07 06:06 | 家庭菜園