人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からインド料理

いいお天気です。最近家の近所は一人で車の運転をして買い物へ行きます。なので時間をかけて色々物色ができて楽しんでいます。夫と共に用事が有り今日はHighwayを往復運転教習しました。イヤー!!怖い。慣れるのかしら?

一般道はなんとか大丈夫ですし、Highwayもモントリーオールやデトロイトへ行った時などは運転しておりました。しかし、半径1時間以内のHighwayの運転は始めてで怖い。左右から車が来る経験て日本ではあまり経験がないのです。あー怖かった。

そんな私に、以前のクラスメイトから電話がありました。日本語ができる中国人なので色々話して楽しいひと時です。

今朝は夫と共に近くにあるインドベジタリアンレストランへ朝行ってきました。
朝からインド料理_f0188990_5491872.jpg


土曜日と日曜日は10時から12時までバッフェスタイルで$8.99です。平日は午後1時ごろまでやっているのですが値段が$2高くなります。その分種類が沢山あるようです。



プレートに全て盛りました。白ぽいのはジャガイモ?でもなくてライス関係のようですが、これ凄く辛いのです。
朝からインド料理_f0188990_5511131.jpg

スプーンのすぐ横にある ターメリックカラーのジャガイモのカレー味はとても美味しいです。

小さなカップに入っているの一つはカレー味でとても辛い。もう一つはトマト味ですがこれも辛い。


ほとんどが、ライス関係の食べ物のようですが、初めての食感です、もっちりでスパイシーです。焼きたてのクレープのようなものを持ってきてくれました。ライスで作ってあるようですが。。。
朝からインド料理_f0188990_5514099.jpg




こちら2種類あったデザートの1つライスプディングと書いてありました。
朝からインド料理_f0188990_5514269.jpg



色も凄いけど、ご期待にもれず3日は残りそうな甘さです。007.gif
ベジタリアンなのですが、油が使用してあって私達にはかなりヘビーです。夫は2度は行かないだろうなぁ。。。。
種類が少ないかな?これで二人でチップいれて、$22でした。


今週は火曜日に学校でメイプルシロップフェステバルへ連れて行ってくれるそうです。私は行きませんが。。。行かなきゃよかった。
そして金曜日から4日間お休みです。うれしー!!勉強しよう。

by OGASAN2 | 2009-04-06 06:00 | 食事&料理