塩タン焼き

ご無沙汰しています、ESLの学校を家の近くに変えたため 朝8時から授業が始まります。復習と英語の勉強を毎日しています。前回の勉強の反省も含めて日々少しでも勉強をしています。

平日の夕飯の支度は簡単に済ませています。春になりつつあるこの時期もうひとつの私の大好きな家庭菜園の準備にも大忙しです。しかし今は英語の勉強を優先に料理と好きな家庭菜園は簡単に済ませています。忙しい日本でもこのスタイルでやって来たので大丈夫だと思います。



しっかし始めるんですよね、夏はゴルフ!!夫は家で真剣にゴルフのスイングを練習しています。




ここからじっくり見るとグロイです。

金曜日に新しい地域のチャイニーズスーパーに行ったら、こんなものをゲット!!
f0188990_673575.jpg


BSEが話題になってから日本でも料理をしていた牛タンを食べなくなりました。理由は単純ですが、牛をあまり食べないので、BSEになったら嫌だから。。。



結構皆さん好きな牛タン。日本だとこの大きさは軽く3000円ぐらいします。
なんとお値段$4.59値段にビックリです。
これを見て夫に『 牛タンの塩焼き食べる?味噌漬けも美味しいよ』 と言ったら味噌漬けは食べた事がないそうです。



やわらかいところは半冷凍後スライスして夕飯のネギ焼き  自家製キムチと共に!!
f0188990_682271.jpg
f0188990_684122.jpg









2日間味噌に漬けてさっと焼いた味噌漬けです。
f0188990_6151477.jpg




こちらは、焼かないでも食べられます。アノ大きな牛タンも凄く小さくなりました。
f0188990_6145737.jpg
[PR]

by OGASAN2 | 2009-04-01 06:23 | 食事&料理