テイクアウトでインドカレー

今日も本当に素晴らしい快晴です。風がなければ本当に暑いぐらいの天気です。
そんな快晴の天気を一向に楽しめない新しい学校が今日からスタート。窓が少ないというか、ほとんどない学校ですが教室も明るいですし今までの学校よりも暖かいのが助かります。
なんとか頑張って通っていきます。クラスメイトはホンジャラスとガティマラ人がいます。珈琲しか思い浮かばない。。。


そういえばこの前の生豆珈琲を焙煎してみました。
f0188990_5294822.jpg



焙煎はネットで調べて、トースターで30分ぐらい焙煎しています。フレッシュなのでとても美味しくいただいています。


少し前に トロント生活のchikaさんの旦那様が私の家の近くのインドレストランを調べて教えてくださいました。
昨日、インドレストランへ行って初めてレストランでテイクアウトしました。店は休憩中にも関わらずオーダとってもらいました。
5時過ぎに再び取りに行きました。オーナーかな?ターバン巻いて怖そうなインド人ですが、話すと優しい感じでした。
f0188990_5321995.jpg





ベジタリアンカレー
クミンライス
をオーダーしました。
ライスは思ったよりも硬いけど美味しい。(硬いほうがいいかも) 少し黄色とオレンジになっていて綺麗です。ベジタリアンカレーは沢山の野菜と豆とスパイシーでとても美味しいカレーです。コリアンダーが意外に沢山はいっている?
f0188990_5341985.jpg













これと同じ容器にカレーもライスもたっぷり入ってきました。
f0188990_5343597.jpg



我が家で4食分になりました、(学校へのランチもカレー)レストランだと食べきれないけど、テイクアウトなら色々試せると感じた素敵なシステムです。


chikaさんご夫妻へ感謝です。ありがとうございました。 
[PR]

by OGASAN2 | 2009-03-24 05:41 | 食事&料理