人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ街歩きと本格カレー!!

今日は、Yo-Yo MAのコンサートへ行く予定を昨日急遽立てました。しかし、午後になって気分が悪くなってきました。やむなく断念しましたが次回はいつ来るのだろう。。。カナダへ来てからコンサートも何も行っていない。夫が苦手で一緒に行ってくれないけど、一人で行こうと計画しています。

さて昨日は人気ブロガーのChikaさんが誘ってくださったお言葉に甘えて、初のタイ料理へ行ってきました。以前の記事で作ったカレー。スパイスから作って美味しくできたと感じたけど、私は本格カレーを知りません。

なのでChikaさんに聞いたのです本格カレーの食べられるお店。そして我が家の近所をChikaさんの旦那様のイチロウさんが検索してくださって教えてくれました。感謝!!お手数をお掛けしました。その後テイクアウトをする間もなく時間が経過。Chikaさんお勧めのタイ料理へのお誘いを受けて行ってきました。

タイのカレーを食べるのが初めてで、ベジタリアンカレーを極めたい私はベジタブルカレーにしました。白菜、たけのこ、厚揚げが入っている。へー面白いって一口食べてビックリ!!甘い。後から辛くなる、この辛さってなんだろう?
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10105964.jpg




私の作ったカレーはココナッツ入れたけど甘くない、夫も食べる為辛くもないけど。。。





明らかに違う????へ?何で?


本格カレーって甘くて辛い?へー!!甘辛い、私はこれを作りたかったのか?私はクラスメイトにもいるベジタリアンのインドのカレー!!






あっ!! インドこれはタイ間違えている。。。。ごめんなさい。008.gifChikaさん私はどうもインドカレーが作りたいようです。


ま、タイもインドもアジアって事でタイカレーもトロントで初デビューしました。

タイのお勧めのお料理ってなんだろう?タイのお店に行って今度聞いてこなきゃ。隣の人が食べていた、海老のフライ?パパイヤの炒め物?春巻き?美味しそう!!


気を取り直して街の散策!!こういったお店が私の家の近くにはありません。花屋ではないのです。野菜と牛乳とパスタ、パンも売っている小さなお店です。

花しか撮らないから分らないですが、お客さんはヨーロッパ系が多いですが経営は中国人かな?
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10155685.jpg


紫色のバラの形のお花で可愛い花と野菜が大好きな私にはたまらないお店です。
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10162013.jpg




ヨーロッパ人はやっぱりよく花を飾るのでしょうね?沢山の花が売っています。季節ごとに道を歩きながら花を楽しめる素敵な通りです。


美味しそうなパン屋さんケーキ屋さんも沢山あります。これChikaさん曰く『給食の揚げパンやん?』私達 同じ年なので話が通じます。どんな味かな?あんこはいってないよねぇ
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10164770.jpg


ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10173779.jpg







Chikaさんお勧めの雑貨屋さんで素敵なカードが沢山。おされな雑貨屋さんの素敵なカードも好き
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10181414.jpg

ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10183014.jpg







心が躍るのは色々な国の食べ物と食材
色々な国のデリカデッセンが売っているお店、ケーキも凄く美味しそうです。
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10192812.jpg

ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10454225.jpg







途中、Chikaさんが通訳をしてくれるのをいいことに、イカ墨のソースを探し出した私。結局見つからなかったけど、一駅歩いてその間にある食べ物関係のお店にも沢山はいりました。英語表示ではないけど、珍しい食材もありましたし、バケツで酢漬けのマリネが売っている。

私の大好きチョコレートです。以前イタリア旅行で見つけたのですが、イタリアのチョコかな?
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_1019036.jpg

最後に私のリクエストで、珈琲の生豆が欲しいと言ったところ連れてきてもらいました。lbで$8ですが、ローストすると$17です(へー初めて知りました、自分で焙煎します)日本でも焙煎経験なし、できるかな?
珈琲の焙煎機械こんな形みたことない。
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10462642.jpg




ここで午後3時近くなってChikaさんとお別れして電車で帰りました。
色々な国の色々な食べ物を見られる機会ってそうないですよねぇ。
本当は甘いものも食べられてご紹介できるといいのですが、私達甘いものも苦手!!
ちょこっとだけ試せる感じでもあるので試したい気持もあるのですけどね。。。。
今日の成果のご紹介です。ウインナー薄味でした2本で$2.2
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_1020341.jpg


ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_1021829.jpg






パンは今まで買った中で一番しょっぱくてサワーでした。フラックスシードが付いているから?
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10213613.jpg
珈琲の生豆
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10525769.jpg










ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_1022150.jpg



街でこんな靴を見ました。
ウキウキ街歩きと本格カレー!!_f0188990_10535316.jpg

by OGASAN2 | 2009-03-21 10:59 | 食事&料理