本格カレーに挑戦?

皆様こんにちは。とっても快晴で風が冷たかった日ですね。
早めに勉強をしたので、ブログを更新できます。

天気がいいから、庭の手入れをしようと土にシャベルを入れたら、まったく入らずに。。。
断念いたしました。土がカチンコチンでした。

カルフォルニアのchiblitsさんが、本格インドカレーをご紹介されました。
本格インドカレー夫はきっと食べないからと考えて少なめに作ってみました。


スパイスを買って、初めての挑戦です。ココナッツの缶詰を買ったのも初めて、コリアンダー、カルダモンなんだ?ターメリックは知っている。学校の近くで見つけたインド?系のヘルスフード店?色々なスパイスを好きなだけ購入できるんです。便利です、小麦粉や塩や、オートミール等も少しだけ買えます。
f0188990_9472792.jpg


こんな可愛い、パスタもあった!!
f0188990_9504190.jpg






と思いながらともかく出来上がりました。感じはいい感じです。
f0188990_9465048.jpg




楽しみにしながら食べたら美味しい美味しい。夫も『美味しい!!』と言ってくれました。
まっね、辛いものを控えている夫の為にまったく辛くないカレーだけど、


しかし、疑問がでたのです。私本格カレーの味を知りません007.gifこれでいいのか?
本格カレーを食べて比べたい衝動を抱えています。

カレー第二弾をお楽しみに!!今度はベジタリアンカレーにします。
すっごく面白いブログを見つけたので・・・
[PR]

by OGASAN2 | 2009-03-02 09:58 | 食事&料理