ベーコン作り

今日はいい天気でしたね、家の中が暖かいので夫と散歩がてら歩いていたら。
凄く寒くて耳まで痛かった。

台所のレンジ台の掃除をしていたら夫が『綺麗になった』 と大喜びで『立派だ、素晴らしい』 とお褒めの言葉をいただきました。
写真とっておけば使用後と使用前と比べられたんですけどね。。。残念ながら撮ってなかった。夫が長年掛けて汚したレンジ台なのです。(断言!!)

最近燻製を作っていますが、今回はベーコンを作りました。ハムと違いは肉を変えて、燻製時間を長めにするだけ。ハムと同じ作り方でやってみました。
こんな感じに仕上がりました。
f0188990_1015524.jpg

ハムと違うところはヒッコリーのチップを買ってきたのでこれでスモークしました。
香りはさっすがに良いですね。$7ドルちょっとです(税込み)カナディアンタイヤのチップの方が安いです。

f0188990_1024190.jpg


夫『これは美味しいビール、ビール』と大喜び。

燻製サーモンを作りたいと思って今日スーパーに行きました。
サーモン1匹では中々売ってないのです。
切り身が多くて絶対に1匹のほうが安いと思うんですけどね。。。
見つけたサーモン1匹ナント、$25高い!!断念しました。



遡上している鮭つかまえようかなぁ
きっと夫はいうでしょう。『君ならできる』と。。。。
言ってみたら『ライセンスいるよ』だって
[PR]

by OGASAN2 | 2009-02-16 10:09 | 家庭菜園