人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

ご無沙汰しました。
今週は水曜日に朝雪かきを行ないました。
木曜日の1時間半のダンスレッスンで疲れがピークに達していたのです。金曜日にはグッタリ。
しかし土曜日来客の為、その用意に追われぱなし。料理は楽なんですが、用意が大変です。
お皿、グラスみな大きし、重たい。疲れすぎで安眠できず。

土曜日10名ほどの『ポットラック』 でパーティは楽しかった。男性ばかりなのでお料理は奥様の手料理か、ケイタリングでした。ケイタリングにしても外食も冷凍食品も滅多に買わない私には『ポットラック』は本当に楽しみなスタイルです。そんな中でm&mとい会社の『ミニキッシュ』が美味しかった。
こちらが『ミニキッシュ』
新年会_f0188990_352317.jpg

おいしいポテトサラダ、凄い量です。
新年会_f0188990_353087.jpg


こちらは『黒米のお料理』だそうです。奥様が作ったので良く知らないそうです。
新年会_f0188990_354509.jpg新年会_f0188990_3551173.jpg

筑前に若いママが作ってくれました。彼女は此処の会のマドンナです。
新年会_f0188990_3543142.jpg
赤ちゃんも一緒に参加してくれました。とても愛想のかわいい子です。

皆様にお持ち帰りいただき、ゆっくり味わおうと思ったら我が家の分はお腹の中でした。(笑)


先日のカリビアンクルーズでも感じましたが、フランス料理系が私は好きなんだと思います。
カロリーが怖いのであまり食べませんが。。。。

by OGASAN2 | 2009-01-12 03:54 | 食事&料理