人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリードクター

遅ればせながら1日に お雑煮をたべました。色々御餅は売っていますが、今回はサンダウンマートの丸もちです。このお餅凄く小さいのですが、美味しいお餅です。
適当なお雑煮の作り方ですが、関東風です。ナマスを作ってお正月は終わりました。
ファミリードクター_f0188990_10323531.jpg




夕方夫のファミリードクターへ行きました。カナダへ来て初めて医者に行きました。持病というほどの事でもないのですが、
アトピーがあるため冬は手が荒れます。日本の薬がなくなったので診察を受けてきました。
先生は2世の方なので日本語で診察してくださり、専門医にいくことなくお薬の処方終了しました。待つ時間も長いとか専門医に行っても大変だと思ったのです。

日本で風邪をひいては医者のお世話になった私です。よく注射をしてもらいました。
こちらでは、風邪をひいて『医者に行きたい』と言ったら夫に止められ ました。
肺炎か熱が高くなければ医者に行っても何も処置されないから自分で治すそうです。
それから韓国唐辛子のお陰で風邪をひかなくなりました。

初めてのお医者様で緊張しましたが、これからも長いお付き合いになります。

by OGASAN2 | 2009-01-07 10:40 | 文化の違い?