よいお年をお迎えください。

昨日、ブログの書き込みができなくて更新を断念しました。

今朝は雪が少し積もっていたので朝食後、このくらいなら一人でOK!!と強気に夫に言い残し。(夫は紅白を見たかった)雪かき20分いい運動です。

29日は急なお客様がありました。(本当に2時間前に決定)お寿司をTake out して夫の餃子と、サラダと冷凍パイを使って野菜キッシュを作りました。写真を撮るのを忘れてしまいました。なんとか喜んで帰っていただきました、


Letters from Vancouver の orangeさんのブログを読んで最近の牛乳の値段が上がったことを思い出しました。スーパーの棚には沢山の種類がありますが、しかし私は自分の買うものしか知らないのです。買い物は夫が急ぐので必要以外よく見たことがないのです。
今年の9月までは2Lの牛乳でも$2ぐらいでしたが10月以降ガソリンの値段と共に上がって今は2Lでも$4.36になりました。4Lだと$5.89です。  4L$3.99の安いところで買った時に何度か、残り1袋が腐っていた事がありました。なので値段は関係ないとは思いつつ違うところで購入中。
f0188990_1165292.jpg


4Lの中身は3袋のビニールに分けれていて専用の容器に入れてビニールの先を少し切る。
最後まで使い切るように一生懸命飲んでいます。


 

ところで今年も終わりですね。昨日日本酒を購入して一緒に楽しんだ塩辛です。美味しくできました。ジミーさんが紹介していたので作ってみました。ジミーさんありがとう!!
f0188990_118785.jpg





今年私はこの歳で結婚、カナダへ移住、移民でブログをはじめる事になった記念の年です。色々な意味で新鮮な年でした。やっとカナダの生活と夫婦の生活に慣れたかなって?って思っています。
何よりも来年も夫に感謝をできる気持を忘れず 過ごしていきます。そして英語を一生懸命学ぶ事を目標にしていきます。
我が家では、お正月料理はいらないとOKがでました。今夜から色々用事が立て込ん でいまして、忙しいお正月が始まります。

つたないブログを見にお越しくださってありがとうございました。
皆様お体に気をつけてよいお年をお迎えください

[PR]

by OGASAN2 | 2009-01-01 01:34 | ご挨拶&全体