クリームブリュレ

今朝気温を見てビックリでした。摂氏10℃です、昨日60年ぶりに記録更新の暖かさだという事でした。
猫達が雪が溶けて見えてきた芝生の上に行きたいようで暫く外で遊んでいました。
その後、強風が吹き荒れています。

夫の胃の調子を治すため、消化の良いものを食べています。本当は食べないほうがいいと私は思うのですが。。。。。19日に食べた甘いもので胃がもたれたと夫は言っています。
夫の好きな煮物でも夕飯は作りたいと思います。

この12月パンとケーキ作りに少しだけ挑戦しました。天然酵母パンは3回作ったけど、食パン型2回いまいちなので、今回はこんな形にしてみました。でお味のほうが・・・・
f0188990_6503710.jpg


んー美味しいかな?ってな感じ。過去に日本で友人と作ったホシノ天然酵母パンと天然酵母を売りにしているパン屋のイメージが頭にあるのがいけないのか。。。。今日は朝からイースト菌のパン作りです。

うまくパンが焼けたらご紹介したいと思います。

クリームブリュレをご紹介。作り方はこちらを参考にしましたが、以外に簡単で美味しいと思います。
http://cookpad.com/recipe/227485

オーブンの使い方に慣れていないため私は圧力鍋で作りました。
f0188990_701968.jpg
圧力鍋は電気代(トロントでは料理は電気)も節約になりますので良く使います。
日本でも圧力鍋で調理していました。
クリスマスのローストチキンも15分圧力をかけてから焼きました。
[PR]

by OGASAN2 | 2008-12-29 07:03 | 食事&料理